新規入会企業様の紹介

株式会社三井E&Sマシナリー

業種
船舶用エンジン、港湾クレーン等海上輸送機器、各種産業機械製造

ご 紹 介

三井E&Sマシナリーは舶用ディーゼル機関(エンジン)、圧縮機、ガスタービンなどの各種産業機械、コンテナクレーンを主体とする運搬機、道路・トンネル等レーダ探査システムなどの社会インフラ設備、製品アフターサービスの5つの事業を展開しています。特に製造のみならずアフターサービスにも力を入れており、ライフサイクル全体にわたりお客様に安心して、より経済的にご使用いただけるよう、サービスのご提案、ご提供に努めております。
また当社は、現在急速に進むグローバル化、技術革新にも積極的に対応しており、以下をはじめとした多くの取組みを行なっております。
・運搬機の海外生産開始
・世界初のメタノールやエタンを燃料とするディーゼル機関を市場投入するなど、環境に優しい二元燃料舶用ディーゼル機関へのいち早い取組み
・ディーゼル機関の予防保全システム
・水素ステーション向け圧縮機
・自動化コンテナクレーン/ターミナル
・橋梁/道路の非破壊検査
当社は「顧客の皆様の立場で考え、スピードを持って行動する」をモットーに、より信頼性・経済性の高い、環境に優しい製品、サービスを提供していく所存です。
三井E&Sマシナリーにご指導ご支援を賜りますようお願いいたします。

日本スティーベル株式会社

業種
スティーベルエルトロン社(ドイツ)製品の輸入及び販売

ご 紹 介

日本スティーベルは1986年に日本の皆様に向けてスティーベル・エルトロン社製蓄熱暖房器の販売を開始し、以来省エネと快適性を通して日本の住環境の向上を目指して邁進してまいりました。
地球温暖化防止のための対策が求められているなか、最新の環境技術を搭載した製品の普及に取り組むほか、より環境に配慮した製品をご提供することで地球環境への負荷低減に貢献したいと考えております。環境への配慮だけではなくデザイン性にも優れた製品は日本の皆様にも広く受け入れられるものと信じております。
日本スティーベルでは現在、高い熱交換率で光熱費削減を可能にした高性能な換気システム(ダクト式・ダクトレス)、少ないスペースで効率よく安定的にお湯を供給できる電気温水器(貯湯式・瞬間式)、24時間快適に空間を暖める暖房システム(蓄熱暖房器・パネルヒーター)を主力商品とし、幅広いラインナップの中からご利用環境に合わせた最適な機器をご提案しております。
神奈川県の本社にはショールームを併設しており、実際に各種機器を見ていただくことが可能です。
日本スティーベルは今後もマーケットの期待にあわせた最新の省エネ、快適な製品を生み出し、万全なサービス体制と共にお届けしてまいります。

センコー株式会社

業種
総合物流業

ご 紹 介

「センコーグループホールディングス株式会社」は1916年に創業、100年以上の歴史を誇ります。2017年4月に持株会社制へ移行し、「センコー株式会社」から「センコーグループホールディングス株式会社」へ社名を改めました。130社を超える企業グループとして、物流事業では、約360万m2の物流センターのネットワークを活かした高付加価値・高品質サービス提供で、お客様から高い評価をいただいています。また、物流だけにとどまらず、商事・貿易事業、介護・ヘルスケアなどのライフサポート事業、物流コンサル・人材派遣・コールセンターといったビジネスサポート事業など、人々の生活を支援するため幅広い事業を展開しています。
「センコー株式会社」は、持株会社制への移行を機に物流事業を継承した中核事業会社の一つで、全国ネットの自動車輸送を核に鉄道利用運送、海上運送、倉庫、工場内物流、国際物流など、幅広く展開しています。保管、配送、流通加工、情報処理等の複合機能を持った物流センターでの総合サービスや、物流合理化・効率化につながる最適システムの設計、オペレーション運営など、最新の情報技術を駆使したロジスティクスシステムでお客様のSCM構築をサポートしています。

株式会社ジェイデバイス

業種
半導体製造

ご 紹 介

株式会社ジェイデバイスは、半導体後工程の受託サービスを提供する企業として国内最大規模を誇ります。半導体の製造は大きく「前工程」と「後工程」に分かれます。シリコンウェハ上に電気回路を形成する「前工程」、そして前工程で回路を形成したシリコンウェハを一つ一つのチップに切り分け、電子部品として使用できる形に加工し最終的なテストを行う「後工程」。ジェイデバイスは、この「後工程」に特化した専業メーカーです。
今や半導体は社会のあらゆる所で使用されており、半導体なくして世の中はなりたたないと言っても過言ではありません。その中でもジェイデバイスが注力しているのが自動車向け半導体です。自動車向け半導体は振動や温度変化の激しい条件下で使用され、またたった一つの不良が人命に関わる可能性があるため、特に高い耐久性や信頼性、品質が求められます。ジェイデバイスはこの自動車向け半導体において多くの実績と知見を備え、手がける半導体の実に半分以上が自動車向けです。
今後技術の発展に伴い、より高度な機能を持つ半導体のニーズが増し、それに伴い後工程の担う役割も益々重要なものになっていきます。技術の進歩、社会の発展-。それを半導体の後工程という領域から支えているのが、私たちジェイデバイスです。

メインマーク株式会社

業種
建設業 とび・土工工事業

ご 紹 介

「建物・床を水平に、また既存建物下の地盤改良を行い、建物を傾かせない特殊技術で社会に貢献する」メインマークグループの日本支社です。メインマークは、シドニーに本社を構え、世界5か国に支店を展開するグローバル企業です。
「地震大国」日本。日本は、地震、台風、大雨、土砂崩れなど自然災害が多く、その影響で地盤が緩み、工場、倉庫、店舗などの生産施設では、床のトラブルがよく起こります。弊社は、地盤沈下などが原因で発生した床の傾き、沈下、段差、床下の空洞を業務を止めずに修正する「テラテック工法」を主軸に床や建物のお困りごとを解決しています。
テラテック工法はコンクリート土間床下にテラテック樹脂を注入し、その膨張力で沈んだ床を水平に戻し、床下の空洞を埋める特許工法です。コンクリート打ち替えなどの従来工法と異なり、床を壊さないので、お客様の営業を止めずに施工ができます。また一円玉より小さい注入孔(直径16mm)より樹脂を注入するため、機械や設備、荷物を移動させる必要がありません。通常500m2~1000m2の打ち替え工事の場合、30日間業務を停止しなければなりませんが、テラテック工法であれば、業務停止時間を「ゼロ」にすることができます。取引先は大手ゼネコン様をはじめ、工場、倉庫、店舗などの所有企業様、公共工事を発注される公官庁様など多岐にわたります。

株式会社fosbury

業種
コンテンツプロバイダー事業・
ヒューマンリソース事業

ご 紹 介

新しいだけではなく、価値あるものを作りたい。
やりたい事はたくさんありますが、目先の新しいだけのモノにとびつかずすべてのステイクホルダー(当然社員も含みます)に必要十分な価値を提供できるように、日々励んでおります。
弊社はIT 企業としての基盤を持ち、データベースを活用した人材派遣事業、およびイベントの制作運営を行っております。とりわけ日雇い派遣におきましては関東で最大級の稼働数となっております。
弊社のお客様は各種メーカー様、代理店様、および大手の倉庫様です。人手不足が叫ばれる中、メーカー様や代理店様から直接イベントや設営撤去などのご発注をいただいております。
その理由はいくつかありますが、
①単日稼働で最大2,000 人までの人出し実績があること。
②データに基づき適切な案件に最適な自社スタッフを手配できること。
③イベントの成功を見据えた運営計画からスタッフの手配、クライアント様への報告を含めてワンストップで対応できること。特に物販イベントなどノルマが厳しい現場でもご期待いただいております。
弊社では常時20 名程度のコールセンターを構え、日々スタッフへ電話でのケアを行うとともに、適切なお仕事のマッチングを行うことにより定着率を上げております。
大学生~ 40代までの明るく元気なスタッフをメインに派遣をしておりますので、人手がお入り用の場合はお気軽にご相談ください。

ウエストユニティス株式会社

業種
情報通信機器・ソフトウェア

ご 紹 介

弊社は紙のメンテナンス用マニュアルや技術資料の制作企業として発足しました。より使用現場の環境に適した「フルアニメーションの動画マニュアルシステム」を開発し、このシステムを最大限に活用できるデバイスとしてウェアラブルデバイスの活用を開始しました。目下の大きな課題である人手不足や若手育成に関して、熟練者の持つ感覚、技能などの現場経験値をデジタル化し遠隔モバイル利用が可能なウェアラブルデバイスを活用することで生産現場に貢献します。
画像だけでなく、音声技術の活用によりドキュメントレスを推進します。 製造現場、医療、保守、倉庫、建設等の現場において両手を常時使えるようになることは大きな価値となります。また画像による作業者支援に加え、作業の一部始終を遠隔で見ることが出来ると同時に録画も可能であることは作業の改善や効率化も実現できます。これからの外国人労働者の増加にも、翻訳機能を使うことで日本語と同様のコミュニケーションが出来るようになります。仕事の現場だけでなく、美術館や観劇といったエンターテインメントへの活用も有効です。 弊社はハードウェア製造だけでなく、ソフトウェア、サービスシステム構築、そして過去の多岐にわたる実績からのコンサルティングまで行える企業です。ヘッドマウントディスプレイを一例とするウェアラブルコンピューティングシステムにより現場の効率化を推進し、人材減少の日本において作業品質の恒久的維持と向上を実現することにより日本に貢献していきたいと考えています。

株式会社グリーンフィールド

業種
土木・緑化・建築資材

ご 紹 介

当社が扱う商品は「抜群の強度と耐久性能を保持している」などと業界内でも一目置かれており、順調にシェアも拡大中です。私たちが扱っているのは、世界90ヶ国にてグローバルに事業展開する、米国デュポン社™の商品。日本で販売されている米国デュポン社™防草シートの総販売元である当社を通してお客様の元に渡っています。デュポン社™の『ザバーン®』『タイベック®』の販売元として、輸入・製造・販売をトータルで行っている株式会社グリーンフィールド。扱っている商品名を聞いても、ピンと来る方は少ないかもしれません。ですが、実は意外と身近な商品だったりします。例えば雑草が生えることを防ぐ『ザバーン®』は線路脇やレジャー施設の植え込み、人工芝の下に敷かれていたりするのです。『タイベック®』は建材として、住宅の屋根の下や壁の中に使用されています。これらの商品は業界内で一目置かれる商品となっており、取引実績も堅調に推移。質の高さや確かな技術力を支持されています。
土木・緑化資材及び住宅建材の輸入、製造及び販売 ・デュポン株式会社 ビルディングイノベーション正規代理店 ・デュポン™ ザバーン®の原反加工メーカー ・デュポン™ ザバーン®、グリーンビスタ®、グランドグリッド™の国内総販売元 ・デュポン™ タイベック®代理店 ・ファイバーウェブ社 バイオバリヤー®代理店 ・ディープルート社 シルバセル®国内総販売元