本講演会は実際の企業データを使用するためアーカイブ配信はいたしません。是非当日ご聴講ください。
元グノシー事業開発責任者がお送りする
ビジネス本では分からない!
最新の事例データで解説する、顧客起点の商品やサービスの開発

顧客起点の商品開発の手順を、実際の事例データを公開しながら解説。
市場で存在感を示すには、時代の流れを的確にキャッチアップした顧客起点の商品やサービスの開発は外せません。
ここのミスマッチが起きると、対象顧客がぼやけたり、商品の改善ポイントを見失ったり、コンセプトがぶれたりと、無駄な工数が増加します。
ただ、顧客起点の商品やサービスの開発といっても、どういったデータを収集すればいいか分からない、そもそもデータの収集方法も分からない、といった声が大きいのも事実です。
また、既存商品に関しても同様のことが言えます。既存商品が今の顧客にマッチしているか。アップデートの必要性は。更にそれをどの様にアップデートするのか。
市場で存在感を示すためには、顧客起点の発想、すなわちマーケットインの考え方は非常に重要な要素なのです。

今回、デジタルのマーケット調査事例を使いながら「顧客起点の商品開発の手順」を、説明します。

既存商品やサービスを拡大させたい担当者様は「検証」という視点で、
新規開発担当者様は「効果的な市場分析」という視点で、ご参加ください。

こんな方はご参加ください

  • 商品開発担当者
  • 新規事業担当者
  • マーケティング担当者
  • 営業担当者
  • その他マーケットイン手法を事業に活かしたい方

参加申込受付は終了しました

◆講演会概要◆

日時
2023年5月17日(水)14:00〜15:20
講演:14時~14時50分
質疑応答:14時50分~15時20分
参加方法
Zoomを利用し、オンラインで受講いただきます。
※開催3日前を目途にZoomの聴講URLをお送りいたします。
参加料
JMA法人会員:無料 / 会員外:有料 ¥22,000/1名[税込]
※会員外でお申込みの場合、開催日1週間前までに請求書記載の銀行口座へお振込み願います。
「法人会員とは?」 「会員の特典」

講師プロフィール

三國 慎氏

三國 慎氏

initium株式会社 CEO
元Gunosyにて事業開発責任者としてIPO実現

創業間もない株式会社Gunosyにて事業開発の責任者として約2年半でIPOを実現。
在籍中は、広告プロダクト開発、アライアンス、セールス、事業企画など幅広く経験。
2019年以降、企業のマーケティング支援事業を提供し、ToC向けでは家庭用美容機器、コスメ、健康食品、ToB向けではメーカー、SaaSサービス、人材ビジネスなどの企業様に対して戦略から実行までクライアントニーズに応じて支援を行っている。

お申込み

※講師への質問やお聞きになりたいことがございましたら、お申込みフォームにご記入ください。
講演内容に反映させていただく場合がございます。

参加申込受付は終了しました

◆ご注意
  • 聴講者による録音・録画等は禁止いたします。
  • 資料がある場合は事前にメールにてお送りいたします。
  • 同業他社からのご参加はお断りする場合があります。事前にご相談ください。
  • メールアドレスをいただいた方には、小会の事業案内をお送りすることがあります。
◆〈会員外の方へ〉参加料支払いとキャンセル規定
  • 参加料は開催日の一週間前までに請求書記載の銀行口座へお振り込みください。
    開催後のお振込みをご希望の場合は、請求書下部「入金連絡票」の振込予定日欄にご記入の上、FAX:0120-33-4274まで送信ください。
    お振込手数料は貴社でご負担ください。
  • 参加者のご都合がつかない場合は、代理の方がご参加ください。代理の方もご都合がつかない場合は、下記によりキャンセル料を申し受けますので、ご了承ください。キャンセルの場合はメールでご連絡ください。
    ・開催7日前~4日前 ・・・ 参加料の30%
    ・開催3日前〜当日・・・ 参加料の100%
    (JMAマネジメント講演会事務局[TEL03-3434-2029/E-mail:member@jma.or.jp]まで事前にご連絡ください。)
◆会員制度のご紹介

一般社団法人日本能率協会は法人会員制度を設け、法人会員限定の講演会や各種企画をご提供しております。
まだご入会いただいていない方はこの機会に是非入会をご検討ください。
https://jma-member.com/

◆免責事項

ご参加者のご視聴環境(通信環境等)により円滑にご聴講いただけない場合がございます。そのような場合、事務局は一切の責任を負いません。

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