データ活用がもたらす新たな世界

※講師への質問やお聞きになりたいことがございましたら、お申し込みフォームにご記入ください。
講演内容に反映させていただく場合がございます。

■講演概要
 デジタル化が急速に進む中、単に既存の業務をデジタルに置き換えるだけでは不充分であることに誰もが気づき始めています。システムだけでなく、業務、プロダクト、働き方そのものを変革していく必要があります。それは『人の考え方そのものを変革する』ことにより『文化を作り上げていく』ことに他なりません。しかし、これまでの人の常識を破壊して新たな文化を創造するなど、可能なのでしょうか?それを実現するには、どのようなアプローチをとれば良いのでしょうか?
 今回は、Snowflake株式会社 プロダクトマーケティングマネージャーのKT(ケイティ)氏を講師としてお招きし、データがなぜ重要といわれるようになったのかを改めて紐解いていただくとともに、その上でデータ利活用にはどんな環境が必要で、何を学ばなければならないかについてお話しいただきます。またそれらの課題を超え、多様なバックグラウンドとスキルセットをもった人々がデータを理解できるようになった時にどのような世界が訪れるか、DXの向かう先について考えるヒントをご紹介いただきます。

◆講演会概要◆

日時
2021年10月21日(木)15:00~16:30
プログラム
・データが使えなければDXはない
・データにまつわる誤解〜0と1を通して世界を理解する
・2025年の崖を超えて〜クラウドはすべての人が活躍するデジタルの基盤
・巨大プラットフォーマーか、ネットワークがつなぐ小さな共同体か
・データコラボレーション〜「つながり」が人を豊かにする
受講方法
Zoomを利用たオンライン講演会。
※申込受領後、開催前日迄にZoomのURLをお送りいたします。
参加対象
・小会法人会員企業の経営者・役員・幹部
・各部門長
・課長
・プロジェクトマネージャー
・人材育成担当者
・DX推進関係者
・情報システム担当者
・本テーマに関心のある方等
参加料
法人会員企業(無料)/会員外企業 有料(¥22,000/1名 税込)
※会員外でお申込みの場合、開催日1週間前までにお振込み願います。
「法人会員とは?」 「会員の特典」

講師紹介

KT氏

KT(ケイティ)氏
Snowflake株式会社プロダクトマーケティングマネージャー

大手SIerでBI、ETL等情報系システムのプロジェクトマネージャーやプロダクトトレーナーなどを歴任。2015年からビジュアル分析ツールTableauでプリセールスコンサルタントとして年間300を超える顧客へ提案支援やデモンストレーションを行った。2020年6月よりスノーフレイクでプリセールスコンサルタントとして活動したのち、2021年4月から現職。Snowflake、Tableau共に公式上級技術者認定資格を保持。 

・エヴァンジェリスト。
・DATA Saber認定制度の創設者。
・YouTubeでデータ活用の在り方や技術について配信中。
・著書に「データドリブンの極意(技術評論社)」