【2016年4月13日(水) 開催】『お客様が買う理由を、いかに作るか? 「ニーズ対応」から、「ニーズサキドリ」への変革』
JMAマネジメント講演会は、一般社団法人日本能率協会(JMA)が、会員サービスの一環として、開催する講演会です。
今回は、ウォンツアンドバリュー代表 マーケティング戦略アドバイザーの永井孝尚氏をお招きし、『お客様が買う理由を、いかに作るか?「ニーズ対応」から、「ニーズサキドリ」への変革』をテーマにご講演いただきます。
「お客様にいかに売るか?」…これは大量生産・大量販売が有効だった時代の販売中心の考え方であり、バブル崩壊後は限界に突き当たっています。いま必要なのは、「お客様が喜んで買う理由を、作ること」。そのポイントが、「ニーズ対応」から「ニーズサキドリ」への変革です。
お客様のニーズを満たすべく「すべてのお客様に、できるだけ低価格で、あらゆる要望に応える」のではなく、ニーズをサキドリして「5%のお客様に、高くても、光りモノを提供する」ことが必要になります。
本講演では、わかりやすい事例をご紹介しながら、ビジネスマンの日々のお仕事で今日から役立てられるように、マーケティングの専門用語を使わずに、『お客様が買う理由作る』方法論をご紹介していきます。
是非この機会に関係各位の積極的なご参加を賜りたく、ご案内申しあげます。
- 日時
- 2016年4月13日(水) 14:00~16:00 (受付13:30~)
- 会場
- 一般社団法人日本能率協会 研修室 <東京都港区芝公園>
- 参加対象
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- 企業各社の経営者、役員、幹部の方々
- 企業各社の商品企画・マーケティング・人事・人材開発部門等の管理者・担当者の方々
- 部下を持つマネジャーの方々
- その他、本テーマに関心をお持ちの方々
- 参加料
- 法人会員(無料) / 会員外有料(¥15,000/ 1名 税別)
(定員40名 会場の都合により、定員に達し次第、締め切らせていただきます。)
プログラム
テーマ・プログラムの内容は都合により変更される場合がございますので、予めご承知おきください。
- 14:00~16:00
(Q&A含む) - 講演 『 お客様が買う理由を、いかに作るか?
「ニーズ対応」から、「ニーズサキドリ」への変革 』
マーケティングの専門用語を使わずに『お客様が買う理由作る』方法論をご紹介します。
講師紹介
永井 孝尚(ながい たかひさ) 氏
ウォンツアンドバリュー代表 マーケティング戦略アドバイザー
日本IBMで製品開発・マーケティングマネージャー・人材育成責任者などを担当。
2013年日本IBM退社後は著書執筆・講演・研修を行っている。
主な著書に、シリーズ50万部超の『100円のコーラを1000円で売る方法』、『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』などがある。