2025年3月21日(金)~4月18日(金)配信「カスタマーハラスメント (カスハラ)」- 正しい理解と対応の基本
(視聴時間:約90分)
本講演会ではその特性や実態を踏まえ、「カスハラ」に対する正しい知識を得て、クレームとの線引きや経営への影響、リスクについて理解を深めます。
また、発生時に問題の本質を押さえて対処するスキルや、組織としての継続的な防止施策、マネジメントの基本について学びます。
以上を通じ、今組織に何故カスハラ対策が求められるのかを浸透させ、具体策を展開する手順、方法について修得します。
(2024年3月5日(火)に開催したJMAマネジメント講演会のアーカイブ配信です。)
お申し込み受付は終了しました
アーカイブ配信概要
- 配信期間
- 2025年3月21日(金)~4月18日(金)配信
- 配信方法
- 視聴用 URL は配信開始前日までに送付いたします。
- 視聴時間
- 約90分(講演:約70分 Q&A他:約20分)
- 参加対象
- JMA 法人会員で本テーマにご関心をお持ちの方々
※会員外の方は対象外です。視聴ご希望の方は、この機会に是非、ご入会をご検討ください。
「法人会員とは?」 「会員の特典」 - 視聴申込締切
- 2025年3月14日(金)16:00まで
今津 幸子 (いまづ ゆきこ) 氏
アンダーソン・毛利・友常 法律事務所外国法共同事業 パートナー
労働案件を中心に国内外の企業に対して、実務的な観点も踏まえた人事・労務問題全般の助言を行っている。
使用者側を代理して、社内調査から裁判対応に至るまで、労務紛争案件も多く手がけ、使用者側の個々の事情に応じた最善の解決方法を提案している。
また、人事労務問題に関する社内研修も多く行っており、とりわけ、ハラスメント問題に関する社員(職員)研修、管理職研修については、官公庁・学校及び一般企業での多くの実績がある。
ご利用上の注意事項
- お申込は、ご視聴希望者各人で行ってください。
- 本アーカイブ配信では講演資料の配布は行いません。
- 配信内容の録画・転載等は禁止いたします。
◆会員制度のご紹介
一般社団法人日本能率協会は法人会員制度を設け、セミナー参加者割引をはじめ各種サービスを提供しております。
会員外の方はこの機会に是非入会をご検討ください。
https://member.jma.or.jp/
◆個人情報のお取り扱いについて
一般社団法人日本能率協会では、個人情報の保護に努めております。
詳細は、小会ホームページに掲載されております。
小会の個人情報等保護方針(http://www.jma.or.jp/privacy)をご覧ください。
なお、ご記入いただきましたお客様の個人情報は、本アーカイブ配信に関する確認・連絡・開催後の各種情報提供とプログラムのご案内等に使用させていただきます。
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